2009年04月09日

張替え業者をどこにするか

屋根張替えを頼む時にまず迷うのが、会社ですよね。

安いほうがいいには決まっているけど、知らないメーカーや会社に頼むのも不安だしと

悩みは尽きないと思います。でも悩んでいてもしょうがないのでまずは見積りをつくって頂きましょう。

3社くらいは見積もりをとって、値段と内容をチェックしていきましょう。

よくあるのがテレビコマーシャルなどでもよく見かける大手ハウスメーカーのリフォーム部門や

リフォーム会社、近所の工務店などだと思います。

会社にもよりますが、自分のところで施工しない会社は下請けに出して20〜30%はとるので

その分高くなる場合が多いようです。

一番いいのは信頼できる知り合いがいて、その方が工事を見に来てくれたり

今後トラブルがあった時は責任を持って対処してくれたりできるというものですが、

それはなかなか難しいと思いますので、相見積もりをし、担当者の方が信頼できそうな所を選んでいきましょう。
posted by はりー at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

